花つなぎのきんちゃく

2015/12/16/10:21  遊佐刺し子 画像あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりすっかりご無沙汰しております。
気付けば…前回更新から半年以上経ってる!!((((;゚Д゚)))))))

時の流れの速さに恐怖さえ覚えてしまいます。。
おそろしや~~~
そりゃ歳も取るはずだわ

さてさて。
この半年の間、針仕事のペースさえ落ちていたものの
やはり針を持つことは私にとって息抜きと癒しなので、
忙しい合間にもちょいちょい布と糸と戯れておりました。


その中でチャレンジしてみたかったことのひとつ、遊佐刺し子に挑戦してみました。
言わずと知れたフェリシモのキットですね~
注文したら、1回目はこれ!っていう、基本中の基本のキットにチャレンジ☆

yuza1kansei.jpg

最小限のガイドラインのみ書いて図案を見ながらチクチクチクチク…
む、難しい…(°_°)
刺し子といえど、いわゆる布巾にするような刺し子とはレベルが違う!
でも、1段ごとに文様が見えてくると嬉しくて楽しくて♪
なんとなくコツや感覚が掴めてきた頃に文様部分が完成して、今度は仕立ての楽しみが!
なんという盛りだくさんの楽しみ!!

ミシンを実家に置いてきているので、仕立ては全部手縫いで仕上げました。
手縫いの方が細かい所まで気を遣えるので、時間はかかるけど嫌いじゃありません。
でもやっぱりミシンがあったら便利だよね。今度持ってこよう。


実はこのシリーズ、クチュリエに掲載された当初から休むことなく取っているので、
積んでる遊佐刺し子のキットはもう15個目(確か)になります。
順番に作っていて、現在4個目のキットに着手中
今年はこれを完成させて年越したいな

トラックバックURL

http://itonomanimani.blog.fc2.com/tb.php/77-598dc821

◄ prev next ►