いとのまにまに

ARTICLE PAGE

古い糸で。

PicsPlay_1404650034586.jpg

先日のお教室の課題はまわし刺しの青海波でした。
ちょうど、制作途中のゆびぬきがなかったので、私もお教室の皆さんと一緒に作りました。
(私以外の皆さんはゆびぬき初めての方ばかりなので、ゆびぬき経験の長い私は自由課題なんです

PicsPlay_1404650085232.jpg

何色で作ろうか悩んでいたところ、持って行ってた糸の箱にたまたま入れていた
2色のダリヤ印の糸で作ってみることにしました。
先日の穴場的な手芸屋さんで購入したダリヤ糸。
古い糸なので糸はじきの段階で切れるかも…と思っていましたが、そんな心配は全くありませんでした。

いつも使っているダルマやオリヅルの糸よりも若干糸が太いような気がしました。縒りが強いのかな?
カードに“赤”と書いてあるけれど、オレンジ強めの朱色です。
まわし刺しなのでさくさく進みます。集中して刺していたら残り3段というところで時間切れ~。
帰りの新幹線の中で仕上げました。

お教室も残すところあと2回。
延長されるのかなー。 気になるところです。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い