いとのまにまに

ARTICLE PAGE

てまり針山

DSC_0417.jpg

手順を忘れないうちに…と、ちっちゃなサイズの手まりを作りました。
色選びに四苦八苦。結局無難な色味になってしまいました。
色選びはゆびぬきよりも難しいような気がします…


ちびサイズは直径3cm。
針山に仕立てました

PicsPlay_1404454068729.jpg

糸は、フレメの花糸を使いました。
デンマークの糸ですけど、自然の植物から染めた木綿糸なので、
もしかしたら讃岐かがり手まりの糸の風合いに似てるかなと思って。


台風の動きが気になるところです。
毎度のことなので慣れっこではありますが、今回ばかりはちょっと不安かも。
今のところ直撃は免れそうですが、連日降り続いた雨の後の台風なので警戒しています。
明日の仕事はお休みになりそうです。

2 Comments

黒猫屋  

綺麗!

手まりもミニ手まりも初めてですか?とっても綺麗な仕上がりですね。
私も同じキットを温めてます。上手くいく気がしなくて、温めっぱなしですv-393

2014/07/11 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

彩葉  

黒猫屋さんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまいスミマセンi-183

手まり作り自体が初めてだったので、緊張しながら作りましたi-229
でもなんとか上手くいって良かったです♪
手まり作りも楽しいですね。また作りたいな~って思いました。

あそこのキットは初めて取り組むのにちょうどいいなって思うので、
これ作ってみたい!って思うと、ついつい買ってしまいます。
(そしてどんどんキットが溜まっていく…i-230
この手まりもずいぶん手つかずでした。
土台作りが大変そうで気が乗らなかったのですi-201

2014/07/14 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い