いとのまにまに

ARTICLE PAGE

うふふー♡

DSC_1297.jpg

4月から始まるゆびぬき教室に勢いで申し込んでしまいました!
平日だったのでまずは職場のボスに許可をもらい、次に旦那様にも快くOKサインをもらいました

まさか地元でお教室が開催されるなんて!
飛行機を使ってでも、せめて1度だけでも習いに行ってみようかと本気で考えていただけに、
日帰りで行って帰って来られる距離で習えるなんて夢のようです

製図も学べるみたいだし、色々と楽しみだなぁ

私、今までいろんな趣味に手を出してきて、その度に習いに行きたいなぁって思ったことはあったけれど、
実際に行動を起こすなんてことはなかったんです。
徒歩で3分とかからない場所にある地元のカルチャースクールに魅力的な習い事を見つけても、
どうせ平日だし~仕事あるし行けないし~~って感じで、なかなか一歩が踏み出せなかった。

でもゆびぬきは違う。なんだろう、この突き動かされる感じ。
自分でも不思議なんだけど、ゆびぬき作りは今までのどの趣味よりも自分に合っているというか、
もっと知りたい、もっと上手になりたい!って思わせてくれる不思議なチカラがあるような気がします。

それにしても、受講者が少ないからと中止になっちゃうことなんてないよね…
そんなことは絶対にありませんように

4 Comments

紫苑  

わかる!

彩葉さんの気持わかる気がします^^

私手作りする事が大好きで色んな手作りを広く浅くやってみたいって人だったんですよ。

でもゆびぬき作りは違ってた。
もっと深く知りたいって思った唯一のもの。

教室に通えないって思ってたから、
「せめて一度だけ金沢の毬屋さんのお教室に行きたい」
と、真剣に考えてましたね。

春が楽しみですね^^

2014/02/27 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

彩葉  

紫苑さんへ

うふふ♡
やっぱりゆびぬきには何か不思議なチカラがあるんでしょうねi-189
本当に春が楽しみです♪

毬屋さん、一度行ってみたいですよね~!(紫苑さんは行かれたことありますか?)
そして大西先生の作品をひとつでもいいから欲しいなーなんてi-236
お教室で大西先生から直接習えるなんて本当に羨ましいです☆

私今、ゆびぬき公募展の時になんとか金沢に行けないか検討中です。
行けたらいいなぁぁ。

2014/02/28 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

うさこ  

フフフ

ホント、加賀ゆびぬきって不思議な力を持ってますよね。
お教室、楽しみですね。
お教室での様子を聞かせてもらえたら嬉しいです。
作品も楽しみにしてますよ~。

2014/02/28 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   

彩葉  

うさこさんへ

加賀ゆびぬきの不思議なチカラi-189本当にある気がします。
よくよく考えてみたら、学生時代以降サークル活動的なものとは一切無縁の生活をしてきたので、
勢いで申し込んだものの実はちょっぴり不安も湧いてきてたりして…i-229
でも、今は楽しみの方がいっぱいです☆
色んな模様がもっともっと作れるようになるといいな~と思ってます。

2014/02/28 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い