いとのまにまに

ARTICLE PAGE

手芸屋さん

1391579920997.jpg

昔一度だけ行ったことのある、地元の古い手芸屋さんに行ってきました。
なんとなく入りづらい雰囲気のお店なのですが、思い切って行ってみて良かった~~~!!
私にとってはお宝の山のような手芸屋さんでした

今の店主のご両親が始められたお店だそうで、しかも、元々糸を専門としていたお店だったらしく
この辺では取り扱っていないような珍しい糸も在庫豊富に置いてありました。
もちろん、ダルマ糸も!!
それどころか今はもう無くなってしまったメーカーの絹糸までありました☆

もうね、とても興奮しましたよ~~
お店のご主人とも糸の話で盛り上がり、とっても楽しいひとときでした

1391579938081.jpg

古くなってしまった絹糸。
カードにはシミが付いてたりするけれど発色はとても綺麗


最近では手芸をする人も減り、何でも使い捨ての世の中になってしまったから
糸なんて全然売れなくなりましたって憂いておいででした
若い人が来てくれてとても嬉しいと喜んでくださいました。

糸はこれからこのお店で買い揃えようと決めました
また買いに行きまーす

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
