いとのまにまに

INDEX PAGE

Index

79: 発送☆

第3回加賀ゆびぬき公募展本日発送しました

  •  0
  •  0

78: 第3回加賀ゆびぬき公募展

なんだかバタバタしていてすっかり忘れてい

  •  0
  •  0

77: 花つなぎのきんちゃく

すっかりすっかりご無沙汰しております。気

  •  0
  •  0

76: ききょう

ひさしぶりの加賀てまり。土台だけ作って長

  •  0
  •  0

75: 花筏

本と同じ色の絹糸が何色か不足していたので

  •  0
  •  0

74: 千鳥格子

婦人画報に載っている加賀ゆびぬきの中で、

  •  0
  •  0

73: 雪持笹

暖かくなったと思ったら冬に逆戻り…変な天

  •  0
  •  0

72: おばあちゃん

一文字。強くまっすぐ凛とした祖母のことを

  •  0
  •  0

70: すっかり…

すっかりご無沙汰しております。。あれ…も

  •  0
  •  0

69: 花かんざし

いつの間にかもう師走…今年も早かったなぁ

  •  4
  •  0

68: 森の中へ。

10月ですね~。日中はまだまだ暑い日もあり

  •  0
  •  0

67: 楽しみ♪

すてきにハンドメイドのテキストを購入しま

  •  0
  •  0

66: ふふふのふ。

ゆびぬき教室の帰りに購入した HOBBYRA HOB

  •  0
  •  0

65: 結婚記念日

今日は5回目の結婚記念日です。せめて今月

  •  2
  •  0

64: 吾亦紅&鈴蘭

ワレモコウを色違いでスズランになりました

  •  0
  •  0

63: stitch stitch

かれこれ数年放置していたクロスステッチを

  •  0
  •  0

60: お教室

先月のお教室の課題。11コマ4飛びの青海波

  •  0
  •  0

62: 十字花刺し

刺し子2枚目は十字花刺しに挑戦!一目刺し

  •  0
  •  0

61: 福寿草

てまり3個目完成しました。土台の色が肌色

  •  0
  •  0

59: 楽しみ!!

すてきにハンドメイド9月号が発売されてい

  •  0
  •  0

58: 記念品♪

第2回加賀ゆびぬき公募展の参加記念DVDが

  •  0
  •  0

57: 麻の葉

刺し子にも手を出してしまいましたー気が向

  •  0
  •  0

56: 連山

とっておきの絹糸で作りました。蛍光ピンク

  •  0
  •  0

55: 鶯&誰が袖

刺し終わったゆびぬきに刺繍するのってなん

  •  0
  •  0

54: 古い糸で。

先日のお教室の課題はまわし刺しの青海波で

  •  0
  •  0

53: 山路

最後にお互いの色で1段。たったこれだけの

  •  0
  •  0

52: 熱帯魚

ニモ~! カクレクマノミみたいメダカを飼

  •  0
  •  0

51: 睡蓮

土台から作って本と同じサイズで作れば良か

  •  0
  •  0

50: おだまき

手まり、2個目できました。“おだまき”です

  •  0
  •  0

49: 縞合わせ&重ねうろこ&縞うろこ

縞合わせ重ねうろこ縞うろこ↑※重ねうろこの

  •  0
  •  0

47: てまり針山

手順を忘れないうちに…と、ちっちゃなサイ

  •  2
  •  0

46: 手まり、完成!

初手まり、完成しました徐々にお花の形にな

  •  2
  •  0

44: 手まり、始めました。

ついに…禁断の世界に足を踏み入れてしまっ

  •  0
  •  0

43: てふてふ&ちゅうりっぷ。

四季を彩る加賀のゆびぬき よりてふてふ 

  •  0
  •  0

42: 土台作り。

もうずいぶん前になりますが、土台を量産し

  •  2
  •  0

41: 一文字

絹糸でかがる加賀のゆびぬきから一文字を2

  •  0
  •  0

40: お教室

4月から月1で通っているゆびぬき教室。も

  •  0
  •  0

38: オーダー作品

少し前のことですが、ご縁がありinstagram

  •  0
  •  0

37: 第2回加賀ゆびぬき公募展

絹糸でかがる加賀のゆびぬきより、二色うろ

  •  0
  •  0

36: 五色うろこ

五色うろこ、完成!寄り道しながらだったの

  •  0
  •  0

34: 毬屋さん

毬屋さん、今日リニューアルオープンなんで

  •  2
  •  0

33: ダリヤ印

ダリヤ印絹手縫糸。これもまたレトロ。今は

  •  0
  •  0

32: ダルマの京美糸

昔の京美糸です。纏った昭和の空気感、いい

  •  6
  •  0

31: うふふー♡

4月から始まるゆびぬき教室に勢いで申し込

  •  4
  •  0

30: 土台布

土台布のカット作業中~。春らしく明るめの

  •  2
  •  0

29: 加賀ゆびぬきコーナー

事務所(職場)の応接机の片隅に、加賀ゆび

  •  0
  •  0

28: 80個

加賀ゆびぬきってころんと一つだけあるのも

  •  4
  •  0

27: くまモン

くまモンになるかなー?ちゃんとくまモンっ

  •  2
  •  0

26: お買い物♪

日曜日、夫の用事にくっついて博多&天神ま

  •  0
  •  0

25: 篭目

続・加賀の指ぬきと花てまり帖より、篭目。

  •  2
  •  0

24: 続!

待ちに待っていた本が届きましたー続・加賀

  •  0
  •  0

23: 最初の1周。

刺したい模様と土台と絹糸の色が決まったら

  •  0
  •  0

22: 土台作り

手芸副資材専用の引き出しをガサゴソやって

  •  0
  •  0

21: 49枚

予定枚数に達したので、糸端の処理をしてア

  •  0
  •  0

20: 四色うろこ

アフガン編みの合間にちょこちょこかがって

  •  0
  •  0

19: 編み物の本

編めないのに買っちゃいました。編めないけ

  •  0
  •  0

18: もりもり。

相変わらずもりもり編んでます。@アフガン

  •  0
  •  0

17: 第2回加賀ゆびぬき公募展

「ちひさきものは みなうつくし」第2回公

  •  0
  •  0

16: 枷糸

ふふふのふ例の手芸屋さんにまたまた行って

  •  2
  •  0

13: 浮世絵色

ここのところ編み物に浮気していましたが、

  •  0
  •  0

12: 【完成】ネックウォーマー

完成~スヌード改め、ネックウォーマーにな

  •  0
  •  0

11: 伸びてる伸びてる♪

あれから何度も挫折しそうになりながら、よ

  •  0
  •  0

15: 手芸屋さん

昔一度だけ行ったことのある、地元の古い手

  •  0
  •  0

10: かぎ針編みミトン

2年くらい前に編んだミトン。かぎ針編み。

  •  0
  •  0

9: 3年越し。

昨日から3年ほど放置していた棒針編み作品

  •  0
  •  0

8: 夢中!

年末から毛糸熱が復活しています。只今、ア

  •  0
  •  0

14: 絹糸の話

ゆびぬきを作る上で必要不可欠なのが絹糸。

  •  0
  •  0

6: 三色うろこ

あけましておめでとうございます今年のお正

  •  0
  •  0

5: 大みそか

2013年刺し納め。良いお年を!

  •  0
  •  0

4: 二色うろこ

絹糸でかがる加賀のゆびぬきに載っている作

  •  0
  •  0

3: 出会い。

加賀ゆびぬきとの出会いは、手芸関係のブロ

  •  0
  •  0

7: 棒針ミトン

母に丸投げしていたミトンが完成して私の手

  •  0
  •  0

2: はじめました。

第2回加賀ゆびぬき公募展今日ようやく申し

  •  0
  •  0

1: いとのまにまに

いと【糸】 織物・編物の直接の材料となり

  •  0
  •  0
